『転校生物語』4部(別れた道の行方)


今年も夏まで連載をします。第4部
主題:『転校生物語』
サブ:自然から学ぶこと
〈内容〉
 新しい生活の行方

 下のこのスレッドを表示で
 続きが見れますよ

2部
https://twitter.com/IxfB6w4UcDiRQgC/status/1502232032076001283
3部
https://twitter.com/IxfB6w4UcDiRQgC/status/1520292443895504896
4部
https://twitter.com/IxfB6w4UcDiRQgC/status/1527794468782735362

今日は大学の入学式

4月4日だ

雪博君 おはよう
あおいちゃん おはよう

お父さん大丈夫なの

まあ何とかね
母さんがまだ岐阜にいるけど

今日から大学生活だけど
サークルとか決めたの

いやーー全然

式に送れるよ

この子は、あおいちゃん
前の高校の同級生なんだけど
最近 よく俺に連絡してくる
なんか俺のこと好きなんかな
いやいや 俺には雪ちゃんが

雪ちゃんからのモーニングコール

昨日ね かおり先生(姉)の
結婚式のドレスを見てきたんだ
そういえば 仲人のあいさつ
ちゃんと 考えた?
いや まだ・

結婚式4月12日だから
10日には岐阜に行くから
雪ちゃん一緒に考えてよ
もうそっちは大学になれた?
獣医学科って意外にカリキュラム多いの
ほんと大変
そっちは、まあ適当に決めた
またそんな事言って 弁護士になるんだったら
ちゃんとしないと
雪博君 愛してる また明日ね
メールするからね


次の日に かおり先生の結婚式
岐阜に行く予定であった
雪博に問題が発生

あおいちゃんがついてくることになった

事のいきさつは、
今度の休みどっかいかないと誘われ
ごめん 用事あるんだと
何の用事なの 親父の代理で結婚式に
そうなの 私も行く
いやいや 知らない人だから
そう 連れて行かないと

 

私 泣いちゃうから
分かったよ でも別行動だからな
おじさんのお見舞いも行きたいし
確かに 親父の知り合いだしな

岐阜 羽島やっと着いた

わあ 田舎~

雪ちゃんが親父さんと迎えに来てくれた

この子だれ

あー あおいちゃん 親父の知り合いなんだ
お見舞いに行きたいと言ったから


とりあえず 親父の病院へお願いします
雪ちゃんと並んで後ろの席へ
尻をつままれ 誰よ あの子
だから親父の知り合いの子供さん
幼なじみかな?
そう もう浮気したの
してないよ デートなんかしてないよ
もう 仲人のあいさつ文考えてあげないんだから
そうこうしてる間に病院へ着いた
親父元気か

よう雪博 着たな
母さんがスプーンでご飯を食べさせていた
母さんと久しぶりに新婚気分だよ

へいへい 元気なのはわかったわ

あおいちゃんも来たのか
おじさん大丈夫でしたか
これ父からのお見舞い

パイナップル

ありがとな 雪博 お前も好きだろう
食べな 

いいよ 母さんとべたべたして食べな


そういえば 雪博 話しとくことがある
仲人代理としてな

母さんとの出会いをまだ話してなかったな

結婚する 正憲さんと かおり君がいなければ

母さんとは出会はなかったんだよ

それはな・・・

親父と母の出逢い話を1時間はめになった

おじさん 素敵 雪ちゃんとあおいちゃんが口を
そろえて 目を輝かして聞いていた


もう面会の時間終わっちゃう
あおいちゃんは、今日何処に泊まるの
決まってんじゃない
雪博君の家
えっとね
雪ちゃん 足踏んでるよ💦
親父 そうだな 止まってけ
さらに足が・・・・
じゃ雪も泊まる
仲人のあいさつ文考えなくっちゃ
母さんはまだ病院に泊まるから
仲良くね 雪博 ウインク


あああ しょうがないな
じゃ何もないから飯でも買っていこうか
ご飯どうしようね
雪博君 雪が美味しいもの作ってあげるね
雪博君 あおいも作ってあげる 何食べたい
あわあぁ なんでもいいよ
その間にあいさつ文考えるから
二人で仲良く作ってくれるかな
さあ買い出し フォアグラがいいかしら

ど・ど どうしよう
二人仲良くしてくれるかな
久しぶりだなこの家も
雪ちゃん 上がるね もう何回も
ご飯作ってるから どこに何があるか
分かるんだ
あおいちゃんがこっちをにらむ
さあ上がってよ
私 帰る・・・
まあ そう言わずに
美味しい料理 作ってよ


そう言うんだったら 作ってあげてもいいわ
床をどん どん と鳴らしながら
入っていった
あちゃ 人生災厄の日だ
炊事場のほうから聞こえる声
この鍋先に使うね
いや 私の方が先よ
包丁一本しかないじゃない
私が使ってたの とらないで
顔が青ざめてく 気分悪い
熱が・・雪博君 大丈夫 起きて

 

すごい熱 
雪ちゃん 布団何処にあるの
あおいちゃん そこの押し入れ
私、氷のう準備するね
寝巻は・・・
そこのタンスだと思う
ねえ薬は
遠くで聞こえる二人の声
ああもうだめだ おやすみ
二人とも仲良くしてくれー
目が覚めた 二人とも両側で添い寝
なんだ なんだ

あれ 俺 いつ着替えた?
パンツは・・ち・が・う

雪博君起きたんだね
雪ちゃん 熱 下がったかな
おでこ合わせて
だいぶ引いたね熱
寝汗すごくて
二人で2回もきがえさしたんだから
もしかして見た
・・・
私は一回だけ
後は、あおいちゃんが
あれもう何時 朝の8時
結婚式何時からだっけ
親族は11時から あっもう行かないと
雪ちゃんも準備とか


大丈夫 もうお父さんが
服もってきてくれたから
あおいちゃん寝てるね
毛布かけてあげよう
ありがと あおいちゃん
あっ忘れてたあいさつ文
もうだめよ
時間ないから着替えて
私が着替えさしてあげようか
いやいや もう大丈夫
行くよ 結婚式へ
なんか私達 夫婦 みたいだね

 

いざ結婚式

母さんは・・・
病院からくるって
着付け頼んでいるみたい

神前式だったよね
俺何すればいいの

いいの立ってるだけで

先生出てきたわあー綺麗

白無垢姿の先生 正憲さんも決まってる

三々九度

3つの盃は、それぞれ新郎新婦の過去・現在・未来

かおり先生の頬のいろが

変わって耳も赤いぞ

こんな先生初めて見た


披露宴 仲人のあいさつ
本日は初夏を思わせる
春の陽気に恵まれ お暑い中
ご出席を賜りまして誠にありがとうございます。
この度はふつつかな私共の媒酌では御座いましたが、
先ほど、神前にて無事挙式を済ませ、
ここに結婚披露宴を催す運びとなりました。

今回 父の代理として
この場に立っていることを
お詫び申し上げます。

いいぞ 雪博君

私の父と母は
今そちらにいらっしゃる
新郎 正憲さん 
新婦 かおりさん
がいなかったら出会うことなく

私も生まれていなかったでしょう

かおりさんが 川で流され助けに行った
正憲さん 私の父 そして母が見守る中


助け出された
かおりさんの救助をしたとのこと

その二人が結ばれ

私の両親も結ばれ

とても深い縁を感じています。

そして新たな命も

人の縁とはなんと深いものでしょう
これから生まれてくる命にも

皆様の温かいご縁があると思います

最後にフォロワーさんとの
ご縁もありがとうを言いたいです。


披露宴もすすみ
最後のご挨拶へ
新郎新婦の横へ並び
横へ雪ちゃんが
いいスピーチだったね
昨日 熱出たのに
いつ考えたの
いや~
まだ書きかけだったのに
文字が付け加えてあってさ
あおいちゃんが書いてくれたみたい
そう あおいちゃん

私も好きだな あの子 あおいちゃん
でも負けないぞ よし


こうして横に立ってるもんね
あっ あおいちゃん忘れてる
どうしよう
携帯の電源切りっぱなし つけると
メールが
1件 あんた ばか おいていくなー
2件 まだ
3件 まだ
4件 まだなの
5件 もう 帰る・・・・・

やばいよ 雪ちゃん 
大丈夫よ 私 電話しといたから

今日も家に泊まるって
みんなでかえって お祝いしよう


あおいちゃん ただいま
雪博君 私をおいていくなんて
そんなに私のこと嫌いなの
雪ちゃん ありがとね 電話
こんなやつけっちゃえ
あっ あおいちゃん ありがとね
あいさつ文付け加えてもらって
私じゃないもん・・・うそ・・・べーー
母さん 宴会の準備しなきゃ


雪ちゃんも あおいちゃんも手伝ってね
ハーイ 京子ママ
新郎新婦も来るから~


雪博 二人とも仲いいぞ
昨日のよる何かがあったのか
そういえば見られた?
恥ずかしい
雪博 お前は テーブルの準備
それと掃除機 洗濯・・はいいか
はーい お母さん
はい は伸ばすな

 

雪ちゃんとあおいちゃんはいいのか
 ぶつぶつ
二人はかわいいからいいの
雪博の嫁さん候補だからね~
何言ってだよ
二人に聞こえるじゃん
いいじゃん もう見られたんだし
はぁ 何が ♪~(´ε` )
昨日 あんた熱出たんでしょ
あー いつもの知恵熱ね
雪ちゃんが電話してきて
京子ママ どうしようって


汗かいてたら着替えさせれば
すぐ直るわよといっておいたから
全裸にされて二人に着替えさせられた
雪・・博 を考えて
病院で笑い転げてたわ・・・
さて母さんが腕を振るうか 
また唐揚げかよ
昨日作れなった食材あるから
フォアグラのソテー
ベーコンポテトサラダ
取り分けで大皿にのせれば


後 雪博 ビールな
母さん緊張して飲めなかったわ
うそだ 3杯は飲んでた
注ぎ来たときは全部一気で
早く買ってこい
あおいちゃんも行っておいで
今日はごめんね
いいのよ そういう約束だったもん
それと昨日は・・・・
あー着替えさしたから
パンツまで・・恥ずかしい

雪ちゃんが本当に心配してたよ
いい彼女さんね
見ていてこっちが焼けてきちゃった
ずっと横でタオル変えてた

だから そっちはお任せして
あいさつ文書いてた
そうそうおじさんの話し聞いてたからね

ごめん 言いそびれちゃった
いいのよ あんたバカだから
そんな事 言わなくても分かるわ

でも 私もまだ まだ がんばらなくちゃ
何を・・・
この 鈍感 雪博 ケツバットじゃー
いたっ
ビール2ケースとおつまみ 色々
あれっ 雪博君 
正憲さん 今から挨拶へそっちへ向かうところ
手土産をね お父さんのところ病院へは
いってきたから
かおりが運転手 
いやー 一滴もお酒飲んでないからさ

かおり先生
雪博君 今日のスピーチ最高だった

先生こそ 綺麗でしたよ
先生の白無垢姿

もっと派手なのがよかった じゃないのですか?

雪博そこへ直れ 100tハンマーじゃー

そちらは
あおいです 幼馴染ですね
早く 車 乗って


ただいま ビール買ってきたよ

そこで かおり先生と正憲さんと合ったから

あら 早かったのね

うちの旦那は話長くなかった 

いえいえ 1時間ほど 

なげーな親父の話 

まあ そこへ座って

今日はありがとうございました
無理いって仲人まで

雪博君も代理ありがとうね 

あいさつが好評で 

質問攻めにあったよ

どうやって助けたの 人口呼吸はしたのとか

みんなテレビの見過ぎだよね

ホントはかおりを助けようと川に飛び込んだけどね

足がつっちゃって、逆にかおりに助けられたんですよ

えっ 親父そんなことは言ってなかったですよ

正憲 なんでばらすかな

私が何も言ってないからよ(かおり)

人を助けに来た人の悪口をいえるか

あーあ 黙っとけば美談だったのに

やっぱ先生 男気 スゲー


まーまー 大体想像はついたけどね

かおりが 泳げないって不思議だったのよ

旦那はどっちを助けたんだか

 

かおり先生 川でなんで流されたの
いやね 水着が 流されて 
追いかけていただけ

そしたら見えそうになって

キャーと叫んじゃった

そしたら 正憲さんが颯爽とあらわれた

大爆笑

それも内緒にしてたの かおり

だって言えないじゃない

大丈夫か 水飲んでないか

とか真面目に聞くんだもん

恋しちゃったから


かおり先生 乙女心です
あおいちゃんが目を輝かせて
雪ちゃんも
おいおい そこは
見えそうでキャーじゃないのか

確かにボインなのか?
雪博 どこ見てんの 先生
正憲さん言ってやってこのエロ雪博に
青春だな キラッ

明日から新婚旅行ですね
どこに行くの

いやね かおりもみおもだし

だから 温泉宿でゆっくり

そういえば

赤ちゃんのエコー写真があるの

小さな命の写真
これから始まる
君の人生
いつから君は思うんだい
生まれてきてうれしいと
何度もお腹を触って
お話を聞いて
たまにはポンポンと
合図を送る
それがうれしい合図だね


雪ちゃん写真見せて
あおいちゃんものぞき込む

ほんとまだ小さいだね
3ヶ月だからね

男かな 女かな

まだね わかんない でも 女の子の気がする
なんかな いつもより 女ぽっくない 私

先生いいすぎ やっぱ先生は男気あっての

そこへ なおれ 100000tハンマーじゃー

ご勘弁を


雪博君 ねえ小さいね そうだね 雪ちゃん
私たちもこんな赤ちゃんほしいよね・・・
あおいちゃんが・・・ハンマーを・・・・
そして楽しい 結婚式の打ち上げは終わっていった
そっち片付いた 雪ちゃん片付いたよ
ねえ 雪博君 あおいちゃんが呼んでる
こっち来て  何かな?


どう この寝巻 セクシーでしょう
今日買いに行ったの

意外とこんなエッチなのあって
田舎なのにね

確かに誰が着るんだろうと思う
下着が田舎には多いな

真っ赤な下着がちらり

今夜 私の寝室 来てもいいからね

あわああ あおいちゃん 何言ってるの

雪ちゃんと相部屋だよ

うそだ 

だって 母がいるじゃん


ふー たすかった

雪ちゃんのあの言葉に触発されたか

私たちもこんな赤ちゃんほしいよね

心配だな 雪ちゃんとあおいちゃんの相部屋は

もう 母さん寝るからね

早く寝なさい


雪博君 お茶飲む

いいね 熱い緑茶 ずずっ~

あおいちゃんは・・・

私も飲む へっ あの寝巻は着てないぞ

早着替えか・・

なんか私の顔についてるの こっち見んな 

どっかのギャルみたいな

じじいこっち見んな攻撃

いや~ 怒ってる

ここは早々に退散しよう

雪博君 トランプしない?


いや 疲れてるから 先に・・・

いやまてよ

このまま 雪ちゃんとあおいちゃんを
二人っきりにするとまずいことに

分かったよ

おやつ持ってくるね
あと 飲み物も

ポテチ
冷蔵庫に アップルのジュース
サイダー コーラっと

はいジュース リンゴの

二人に注ぐ俺コーラね

何する 大富豪 

 

もちろん勝者は、王様

何でも一回命令ができる

あおいちゃん それは・・・

雪ちゃんも目がマジだぞ

じゃ~💦  カード配るね

早く配れよ

あれ 二人とも 顔が真っ赤

なんで アップルジュースかと思ったら 
シードル これはお酒ですと


雪博 あんたどっちをとるの
そんな こと言われても

あおいちゃん 私が先に好きになったのだからね

いいや 私の方が先です。
はよつげや雪博 そのアップルジュース

なんだかんだで二人ともよっぱら

勝者 雪博

王様誰だ はい 雪博様

王様のいうことは絶対だから

雪ちゃんとあおいちゃんは


今日は一つの布団で寝る事

はい 急いで ちゃんと確認するからね

はいはい 行って 

そこの布団に並んで

はい 王様 

雪ちゃん ごめんね
あおいちゃん ごめんね

二人でひそひそ

はーーいおやすみ

かけ布団をかけて おやすみー

 

翌朝

母さんおはよう

昨日のみすぎたは・・頭痛い

迎え酒 ルンルン

あれ昨日ここにあったシードルない

雪博知らない

昨日飲んだんじゃない 💦

雪ちゃんとあおいちゃん起きてこないね

起こしてきて

コンコン 入るよ

まだ寝てる

起きろ二人とも

手が二本伸びてきて

引き込まれる

雪博君も一緒に寝よう 寝よう

二人の間に挟まれ がっちりホールド

どうする俺 汗がとまんえね

もう いいかな ダメ ダメ

もう いいかな まだ まだ

もう いいかな キスして キスして

もう やめんかい 


だって 頭痛い だもん


わかりやした
薬もってきます

あら 二人起こしに行ったんじゃないの

頭いたいって 薬あるかな

二日酔いか💦

そういえば まだ あの二人
一つの布団で寝てたな
仲がいいのか

薬 持ってきたよ

そこおいといて

雪ちゃん あおいちゃん

いいの二人で抱き合って寝るから

じゃまじゃま

 

あおいちゃん 雪博君のこと頼むね
雪ちゃんまかせといてよ

余計な虫がつかないように
みはっとくから

でも恋はまけないわよ
大丈夫 正々堂々と戦うわ

ありがとう あおいちゃん
ありがとう 雪ちゃん

恋はライバルがいるほど
燃え上がるから

また夏休み会おうね
海行こう 水着もうかってあるんだ


雪博君とおそろ~
あおいちゃんずるーい
私も買いに行く 雪博君を貸して

あおいちゃんそろそろ
起きないと 電車に間に合わないぞ

明日から大学だよ

母さんは仕事はどうすんの

いや~ やめるは~

やめてどうするの 海外赴任はどうするの

あれね 違う人を推薦しといた

私より優秀な若い子に


父さんと暮らす

久々の夫婦 水入らずでこっちに住むは

だから雪博は、東京で一人暮らしな~

料理も出来るから心配いらんだろ

それがいいよね かおり先生もいるし

自然豊かで畑でも作るは

猫も飼いたい、犬も飼いたい
 
また、若い時味わった田舎暮らしに

戻りたくなっちゃった

 

あおいちゃん 行くよ 
雪ちゃんも見送りに

また二人で?来ちゃったね この駅
あおいちゃんもいるけど

ああ💦 あおい弁当買ってくるから
二人でまっててね

あの子いい子だよね
いいよ 雪博君 あの子と付き合っても

そんな 雪ちゃんとの
約束忘れてないから


二人で家族と歩くから あの川沿いの道
ぎゅっと手を握る雪ちゃん

東京行きの電車が間もなく到着します
白線までお下がりください

お待たせ 弁当 買ってきた

あおいちゃん 夏に遊びにおいでよ
それまで 雪博君を頼むね

任せといて このあおいに
変な虫来たら かおり先生直伝ハンマーで

人たたきするから 

ちっちゃい 10tハンマー ワハハ

じゃ夏まで バイバイ


夏休み前の東京

ピンポーン 雪博君 学校行くよ
もうこんな時間

待って あおいちゃん
なんで ねぼうするかな 

昨日 雪ちゃんからメールきて
雪博君レポートで遅くまでしてたから

起こしに行ってあげてだってよ
妬けるね 私が入る隙間ないじゃない

もうこのレポート出したら
夏休みだ


あおいちゃんはどうするの
もちろん 雪ちゃんのところへ遊びに

海に川に 雪博君も行くんだよね
ああ行くよ

でも雪男の世話に
雪男って誰 ああ💦 牛

酪農体験をね 

かおり先生から頼まれて
身重で動けないからだって

あと三日後には出発だ


あのさ買い物付き合ってくれるかな
あおいと

いいけど 何を買いに 
水着(⋈◍>◡<◍)。✧♡

当然 ハイレグ (*´艸`)

やめた方がいいよ💦 そんなハイレグなんか
着ていくところじゃないし

川だから 岐阜 海ないしww

そうなの ムダ毛処理もしたのに~

雪博君 どっちがいいかな
着替えてくるから 試着室の前で待ってて

ずずっ チャックを下す音
あのね 後ろのチャック
おろせないの手伝って

あおいちゃんそれはまずいって
いいから手だけ出して

ここチャックね
ずずっ かみこんでる

もう一回上げるよ 
下に下げるよ

ぷにゅ なんか触った そこ お尻よ
ありがとう 

どうだった私のお尻のさわり心地は


ごめん わざとじゃないよ
はいはい 水着に着替えるから
試着室から 手を外に出して
こんなことして
はたから見ると カップルだよな
じゃあじゃん 
どう これいいでしょう
それスポーツ水着じゃん
泳ぐの川だからこれがいいかなと思って
雪博 もしかして
エロいの期待してた
なんなら ひも水着見る~


それから 大学のカリキュラムも
終わり 田舎へ行く当日の朝

おはよう雪博君
あおいちゃん その恰好
虫取り網 籠 麦わら帽子
どっかの子供だよ
いいの 都会人が田舎に行くときの
定番だから

雪博君 そのかばん何?
いやーかおり先生から土産の依頼
メールで注文書が届いたから

 

ネットで注文すればいいのに
送料大変だから買ってきてだって
しっかりしてんな かおり先生

さあ行くよ 1ヶ月間の夏休み 楽しむぞー
ところであおいちゃん
何処に泊まるの?

もちろん 京子ママの家に
俺んちか💦

雪ちゃんが泊まるって言ってるから
部屋ないよ 大丈夫 
雪ちゃんと相部屋だから

いつの間にそんな約束してんの

岐阜駅に到着して
降りると
かおり先生が迎えに来てくれた

買い物ありがとう
受け取りに じゃねー

先生迎えに来てくれたんじゃないの
嘘よ早く車にのりな

でも先生お腹大きくなったね
そりゃそうよ 出産予定日は 10月だもの

あおいちゃんが お腹に耳当ててる
わっ動いた

ほら雪博も触ってみて
ほんとだ動いてる

いくらでも触っていいぞ もう慣れた~
あう人全員に触られてるから~笑い

 

雪博ついたな 親父元気か
もう病院から退院して

自宅療養中の親父が出迎えてくれた
腕の骨折 大丈夫?
ああ 一応リハビリ中

今日は、鮎釣りに行って
大量だった

かおり先生も家に来てくれよな
はーい 夜に行きます。

母さんは・・ 
なんか 主婦会の料理を作りに行ったよ

なんか もうこっちの生活にハマって
毎日ルンルンで出かけていくよ

おじさん 今日から一ヶ月お世話になりますね
あおいちゃん 

親父さんからよろしく頼むなと 電話来たよ
お母さんの 命日の日に

そう あおいちゃんの
母はもう他界しているのだ

もう10年か 早いな

私の京子母が 女の子になる準備の世話や
身の回りの世話をしていたのだ

実は 私の父は医者であった

そのころ あおいちゃんの母親が 
親父と友人だったらしい

あおいちゃんの母親が病気にかかり

その病気の原因が不明で
親父が原因解明に必死になっていたらしい

今の仕事も治療薬を探すため
こんな田舎に来たらしい

あおいちゃん すまんな
お母さんを助けられなくて

おじさんにはすごく助けられました
今もこうやって、治療薬を探してくれてる


母さんが亡くなってから

思春期の私が、少しやんちゃな方向へ
行きかけていた

そこで 出会ったのが

雪博君 と 京子ママ です

京子ママは、女性としての事を
色々教えてくれた

そして、涙する夜に
温かく抱きしめてくれた

だから京子ママは、私の2番目の母親です。

 

あおいちゃん お帰り 京子ママ 

雪博もいたのか いたのかはないだろう

主婦の会でお芋の味噌和え作ってきた

父さん鮎 沢山とってきたみたい

かおり先生たちもくるって

雪ちゃんはくるだろうか

久しぶりに会いたいな

なんか 男の子と歩いていたわよ
あんた フラれたんじゃない

そんなことはないよ 今朝もメールしたし
返事来なかったな・・・

あおいちゃん にはメール来た?

今日行くからとメールしといた

やばいなぞ 俺 フラれたか?

雪博 こっち来て手伝ってくれ
父さん まだ重たいものは
もてないから
炭に火をつけてうちわであおぐ 

雪ちゃんにフラれた~


雪博君 何考えてるの あおいちゃん

いや 雪ちゃんからメール着てないんだ

あれっ 雪ちゃんにフラれたんじゃない

あおいが彼女になってあげてもいいよ

いや それは・・・

何よ 私じゃ不服って顔ね

いいよ 今晩 慰めて あ・げ・る

雪博 鮎に串さしてくれ はーい

慰めって なんだ?


かおり先生と雪ちゃん 正憲さんが

着たから 雪博 

鮎 焼いてくれ

雪ちゃん来た 久しぶり会う
雪ちゃんに挨拶を

雪ちゃん 久しぶり プイ

なんか俺したかな

さあ みんな 飲み物 注いで

乾杯するぞ

そそくさと雪ちゃんの横へ

乾杯

乾杯もしてくれない 俺 フラれた

雪ちゃん どうしたの

腹立ってるの

あおいちゃんからのメールで 

あおいちゃんの お尻触ったんですてね

それは、事実ですが・・・ほらね

事故だよ あおいちゃんの服のファスナーが

挟まって取れなかったから

手伝ってあげただけだよ

そんな事 かいてなかったよ


お尻 触ってくれたって メールで

そんなの嘘だよ ほんとだよ💦

大体 想像はついてた 大笑い

でもね 雪博君の 近くにいる

あおいちゃんがうらやましかった

雪ちゃん ごめんね 

これから一ヶ月は一緒にいられるから

あおいちゃん 嘘はだめだよ

バレたか 

あおいちゃんは悪くない 雪博君が悪い


母さん そういえば 

あおいちゃんは、真実を知ってるの

雪博 それはまだ知らないはず

それは もう少ししたら

あおいちゃんの お父さんが話すはず

だから それまでは 話したら 駄目だから

そうか でも 雪博

ほんとの き・・・ 見たい

そうかな あおいを探しに行った日に

初めて会った時から そう思ってる

 

 

京子ママ 雪博君 二人で何話してるの

あっ あおいちゃん いや別に

雪ちゃんがね 今晩

近くの神社で夏祭りあるんだ

一緒に行かないって言ってるんだけど

あおいちゃんも行く 行く

実は母さんから 二人に

プレゼントがあるんだって

あおいちゃんのお母さんが着ていた

浴衣があるんだって

 

そうなんだ・・・

うれしくないの

うん うれしいけど 忘れていたかったんだ

さびしくなるから

でも 京子ママ

何故 そんなの持っているの


それは、あなたの お母さんが亡くなる前

あおいが大きくなったら

着せてあげてと頼まれたの

そうなんだ

二人とも 浴衣に着替えてきたら

 

着付けわかんないよ

大丈夫よ 京子ママが 教わってるから

二人とも いらっしゃい

母さん とても うれしそうな顔をしてる

女の子の子供ほしいって言ってたもんな

俺が生まれたあと

子宮筋腫になって 子供産めないって

自分の娘が 二人いるようなもんか

雪博 父さん何


今日あともう一人ゲストがくるんだよ

だから 鮎焼き 追加で 頼むな

だれが来るの

あおいちゃんの親父さんだよ

あおいちゃん知ってるの

知らないかも

さっき 俺に 電話あったばかりだ


そろそろ 二人 浴衣姿で 

かおり先生が出てきた

浴衣姿だ・・・・・ 

お腹 でかい   

なんで 若い者に張り合うかな

げ・・母さんも浴衣・・・

二人出てきた 

可愛い

手をつないで

あおいちゃん 下駄のはき方 へたくそ


よっ 雪博君 

おじさん 着いてたの

あおいちゃん お父さん・・・

雪博君 呼ばんでいいよ

すぐ帰るから

あおいが浴衣着るというから

いてもたってもいられなかった

 

だから 見に来ただけだ

あおいちゃんの お父さんの目に涙が光っていた

思い出すな・・あおいの 母さんを

また 来週 泊りで来るから

その時 よろしくな

おじさん 帰るですか?

鮎 焼けたんで もって帰ってください

雪博君 いつも すまんな

あおいを ちゃんと見守ってもらって

当然ですよ

 

あおいのお母さんが亡くなって もう 10年か

あおいが16歳の時、

その当時 あおいが家出をして

雪博君も一生懸命探してくれたな

そして 雪博君があおいを連れて帰ってきたときに

やっぱ 兄弟なんだなと 感じたのさ

おじさん あおいちゃんに あの話をするんですか?

するさ

これからのあおいの人生で大切なことだ 

私とは血がつながってなくても

君と親父さんがいるじゃないか

このままでも いいのではないですか?


雪博君 違うんだよ

私は、あおいの母さんを今も愛してる

だから 話したいんだよ 真実を
雪博くーーーん 

じゃ おじさんは、帰るわ


あれ、だれかいたけど 誰だったの

いや、近所のおじさんが 鮎をもらいに来てね


どうだ 雪博君 この浴衣姿いいだろう

かおり先生~ 涼しそうですね💦

そこへ 直れ 100tハンマーじゃ


雪ちゃんも あおいちゃんも かわいいね

雪博君も早く着替えて 夏祭り 行くよ

 

わー すごい 大きな鳥居だ

まずは お参りからだよ

あおいちゃん 走っちゃダメよ コケるよ

あー あいからわずだな あおいは・・

雪ちゃんはそんな事無いよね

リンゴ飴に釘付けだ・・・

雪博君 そういえば

なに雪ちゃん さっきあおいちゃんの事

呼び捨てにしてたよね

もしかして、あおいちゃんと一線超えたとか?

そんな事 ない ない 兄◇%弟?


兄弟って?何 

こればっかりは 雪ちゃんにも話せない

俺の恋人は雪ちゃんだけだから

当たり前でしょ お尻をギュウとつまんであげる

そういえば あおいちゃんは、

さっきまで 金魚すくいしてたのに


何処へ行ったのか

あ いたいた 

あおいちゃん 泣いてる

雪ちゃんがそっと そばへ

ほら 綿あめ食べなよ

どうしたのよ さっきまで あんなにはしゃいでたのに

この浴衣 母さんが選んでくれたんだと思うと

とても悲しくなってね

あおいちゃん よく似合ってる

だから もっと楽しい顔しなきゃ

 

お母さんが 喜んでくれないよ

そうだよね 雪ちゃん

やっぱり、雪ちゃん大好き

でも 雪博君はあきらめないぞ

あおいちゃんは、あいも変わらず

立ち直り早いね

そりゃそうよ この夏を楽しまなくちゃ

そりゃ 焼きそば 買いに行くぞ 

走らないでよ

ぶちっ

あーあ 下駄の鼻緒 切れちゃった


雪博君 直して・・・・

もう完全に切れちゃってる


分かった おんぶして

車までだから

分かったよ

はい どうぞ

あのね 昔 お母さんに縁日の日に

おんぶしてもらったことがあったの

だから してほしかった

ありがとう