癒してレター(⋈◍>◡<◍)。✧〓 集

癒してレター(⋈◍>◡<◍)。✧〓

Twitterをしていて思うこと

今までヒーローではない

私が

少しだけ ヒーローになった気がする

だけど私の中にいるのは

良い人だけではないことも分かる

だけど両方を出すのは怖い

でも、昔書いたキャンパスノート

物語など、素直に書いてるのは本当

それで皆さんが喜んでもらえうるんだったら

それで いいか

 

癒してレター(⋈◍>◡<◍)。✧〓

人を助けたいとき

何を思う

何も思わないさ

助けたあげたいから力が出るね


魔女の宅急便より


癒してレター(⋈◍>◡<◍)。✧〓

上を見続ければ

流した涙もこぼれない

そのまま乾いてしまう

だけど雨が降ると

その涙も流れ落ちる

悲しいことが重なりあった時は


しっかり 下を 向いて

涙を流そう


癒してレター(⋈◍>◡<◍)。✧〓

生きる糧

それは幸せ

何でもいいよ

今日 食べたご飯 美味しかった

今日 あった人は楽しかった

今日 見た夢は 理想だった

明日は何がおこるのだろう

それが幸せ


癒してレター(⋈◍>◡<◍)。✧〓

初夏の夕方

お風呂上りには、まだ少し肌寒い

外へ サイダーを飲む

何処からともなく聞こえる

ひぐらしの鳴く音とともに

匂ってくるお味噌汁の匂い

体のなかにきざまれた

懐かしい子供の時の
想いで

そんな思いを残せることが
できるのかな


癒してレター(⋈◍>◡<◍)。✧〓

私たちは似ているようで
似ていない

だから
どちらかが

近づいてほしいと
どちらも感じている

そんな時勇気をもらえたら
明るい二人の未来が

来るのでしょう


癒してレター(⋈◍>◡<◍)。✧〓

今日は100均でお買い物
いつもの風景
子供の買って買って攻撃

親 どちらかに決めなさい
子供 うんとね まとめて100円

親 根負け

世の中にこんなにものがあふれる時代
たかが100円
だけど変わらぬ風景

我慢ができない人に
なってはならない思い


癒してレター(⋈◍>◡<◍)。✧〓
小さな花たちには
それぞれの思いがある
だから寄り添って
つぶやく
ねぇ みんな
これを持つ人に
月夜の晩に
幸せを届けてあげましょう

今日も皆さんにいいねを沢山
ありがとうございます。
また明日元気が出たら


癒してレター(⋈◍>◡<◍)。✧〓

今日は社内清掃があった
一人で黙々とやられている方
仲間とワイワイやられている方

うろうろと寂しそうに
動き回っている人

やっぱり一緒にやろうと
お声をかければよかったかな

気づかいができなくて
ごめんなさい。

癒してレター(⋈◍>◡<◍)。✧〓

頑張っても
頑張っても
報われない事があるよね

そんな時には
心の肥やしが増えたと
思うことにしよう

いつか咲かせる
小さな花でも
肥やしがあれば
長く咲いていられるからね


癒してレター(⋈◍>◡<◍)。✧〓

ぴのまるさん
お誕生日おめでとうございます

ささやかながらお言葉を

四つ葉のクローバー
一つの葉に心を
二つの葉に愛を
三つの葉に幸せを
四つの葉に願いを

合わせた葉に 心愛幸願う
今日は一人の方に感動を😇
癒してレター(⋈◍>◡<◍)。✧〓
四つ葉のクローバー
一つの葉に心を
二つの葉に愛を
三つの葉に幸せを
四つの葉に願いを
合わせた葉に 心愛幸願う

一人の時は心に思いを
二人の時は愛し合う心を
三人の時には家族の幸せを
四人の時は合わせた願いを
おやすなさい。

癒してレター(⋈◍>◡<◍)。✧〓

ちゃんと見てくれているんだ
辛いときに寄りかかり

それ以上何も言わず
体は離れているけど
心はそばにいて
あなたの髪をなでているから

今日も皆様、ありがとうございました
おやすみなさい

ハナミズキ花言葉
「返礼」「私の思いを受け取ってください」

 

癒してレター(⋈◍>◡<◍)。✧〓

今日はピンクムーン
お月様も桜の散る夜に

ピンクに染められて

嬉しそうに
満面の笑みを浮かべて
いる様です


ガラスの靴
はかない思いを
壊れてしまいそうな
足元で
瞬間の
輝きをみせ
幸せをよぶ

 

癒してレター(⋈◍>◡<◍)。✧〓

人はいつも愛されたいと思う生き物だと思う

それは、長い子供時代を過ごして
周りの方々に愛されて
育ってきたからかな

大人になったら
今度は私達が愛する
出番ですよ

 

癒してレター(⋈◍>◡<◍)。✧〓

夜中ふと目が覚めた
夢に出てきたあなたは
何も話してくれない
黙ってこちらを見てるだけ

あなたの生き方で生きてごらん
でも いつも見ていてあげるから

これも一つの優しさなんだろうな

再度 おやすみなさい。


癒してレター(⋈◍>◡<◍)。✧〓

みんなの心は、どんな心なの
悪にみちた心
氷の心
無関心な心
いやらしい心
うらやましい心
幸せな心
希望の心
ああ なんで 悩むんだろう
でも 許せない心には
立ち向かうことにしよう

今日は醜態をさらしお気持ちを
悪くされた方はすみませんでした


癒してレター(⋈◍>◡<◍)。✧〓
春風

光の中に埋もれていく
冬のかたち
何かをつかむ人
何かを手放す人
何かをまつ人

風の形は違えど
待つのは新しい風
そして、新しい風は
あなたを光と共に包んでいく


癒してレター(⋈◍>◡<◍)。✧〓

人は争う生き物
そうやって生を守ってきたのだという

その反面
知識や感情も進化した

ただ生きるのではなく
死を受け入れることができる
どのような形で
死を受け入れる

正義 愛 自然の節理


ただ言えることは 

どう生きたかだと思う 

 

 

癒してレター(⋈◍>◡<◍)。✧〓


この道に出会えば
走り出してしまうだろう
そして、この大きな海へ
飛び込むだろう
人生も同じ
与えられた道や
自分で切り開いた道
目の前に開けた道ができれば
突き進むしかない
希望の海へ

癒してレター(⋈◍>◡<◍)。✧〓
今日は桜並木の中
お花見されている方が
いらっしゃいました
来年は、昔みたいに
大勢の方がお花見できるように
なればいいですね

会いたい人に
会えない日々
だけど心は桜色🌸🌸

みんな元気でいることが一番ですね

春風

光の中に埋もれていく
冬のかたち
何かをつかむ人
何かを手放す人
何かをまつ人

風の形は違えど
待つのは新しい風
そして、新しい風は
あなたを光と共に包んでい

癒してレター(⋈◍>◡<◍)。✧〓

ふと思う 幸せとは
家族の幸せ
恋人の幸せ
友人の幸せ
周りの幸せ

自分の幸せは何だろう
そうだ相手がいるから幸せを
感じるのだろう

小さな手に握られた
幸せが悲しくならないように

 


癒してレター(⋈◍>◡<◍)。✧〓
あなたはどんな人
あなたはどんな趣味
あなたはどんな想いがありますか
あなたはどんな優しさをもっていますか
あなたは誰に言葉を送りたい


癒してレター(⋈◍>◡<◍)。✧〓

気になる人の姿は
いつも遠くでもあり近くに
人は思う力に満たされ
願う力は勇気を
自分に与えてくれる。

癒してレター(⋈◍>◡<◍)。✧〓
いつも相手を思いやる言葉を
考えようと頑張る自分もいるが
そうでない時も多くある
そんな時思い浮かぶ言葉

自分は自分
あなたはあなた
ただ少し違うだけ

でもねそんな事で済まされない
人もいるんだよね😢

癒してレター(⋈◍>◡<◍)。✧〓
昔、母が病気で入院 1年位
学校から帰ってきて
親父と兄のご飯の準備をしていた
あと洗濯や掃除など
その時、母の大変さが分かった
だから、少しだけでも手伝ってあげてね

 

 

顔癒してレター(⋈◍>◡<◍)。✧〓
あなたはどんな人
あなたはどんな趣味
あなたはどんな想いがありますか
あなたはどんな優しさをもっていますか
あなたは誰に言葉を送りたい


そろそろおやすみの時間ですね😀
久しぶりに一句

春風

光の中に埋もれていく
冬のかたち
何かをつかむ人
何かを手放す人
何かをまつ人

風の形は違えど
待つのは新しい風
そして、新しい風は
あなたを光と共に包んでいく

おやすみなさい😇


顔癒してレター(⋈◍>◡<◍)。✧〓

自信がないのは
自信がつくほど努力できていない証拠。
納得行くまで努力しろ。
うまく行かない時でも自分を責めない。
少しずつでも間違ってても
進んでいることが大切。
私の心意気そんな感じです。


顔癒してレター(⋈◍>◡<◍)。✧〓

この光は
私たちの
生命のあかし

だって生まれる前から
つながっていたんだ
だから出会える見守れる寄り添える
もっとそばにもっと抱き合おう

冬をつげる香りキンモクセイ
冬の寒さを待つ香り焼き芋
冬のなかあったかい香り薪の匂い
幸せの冬は彼女の匂い


顔癒してレター(⋈◍>◡<◍)。✧〓

体は離れているけど
心はそばにいて
あなたの髪をなでているから


顔癒してレター(⋈◍>◡<◍)。✧〓

あなたの音で笑顔になり
あなたの音で涙を流す
それは素敵な音楽
ずっと聞いていたい音たち
ずっとずっと
あなたの胸の鼓動を聞かせて
おばあちゃんになっても

by:月明かり&りんりん

顔癒してレター(⋈◍>◡<◍)。✧〓

季節はずれの桜のように

冬に負けない人になって

苦しい時こそ根を張って

春を待たずに咲き誇ろう

前を向くそれだけでも

辛いことが時にはある

それでもあなたは

進むことをあきらめないで

半崎美子 "明日へ向かう人"から抜粋

 

顔癒してレター(⋈◍>◡<◍)。✧〓

何気ない道端の花
人の帰りをまち
人の幸せを見守る

・そっと隣にいて帰りをいつでも待ち
 暖かく迎えてくれるのは
 みなさんの親なのかもしれませんね

 

顔癒してレター(⋈◍>◡<◍)。✧〓

サンタさんへ

みんなコロナで大変です。

だからサンタさんも年をとってるから

こなくていいよ


・子供まで色々な思いをしているようです。

顔癒してレター(⋈◍>◡<◍)。✧〓

人は無償の愛を欲しがる

でも、自分から愛を求めれば

無償の愛ではない

・恋愛に無償の愛は存在するのだろうか
 それは、一人では生きていけない者への
 特権ではなかろうか
 だからお互いに努力をすることが
 幸せへの近道なのだろう

顔癒してレター(⋈◍>◡<◍)。✧〓


人は何故、自信をもてるのか
それは、それを見守り
暖かく励ます人がそばにいてくれるから

自信がないのは
自信がつくほど努力できていない証拠。
納得行くまで努力しろ。
うまく行かない時でも自分を責めない。
少しずつでも間違ってても
進んでいることが大切。
私の心意気そんな感じです。

 

顔癒してレター(⋈◍>◡<◍)。✧〓
あなたの笑顔は
幼い子供の様
純白のほほえみ


人生の中で
自分のいる場所は
会うべき人のところへ

顔癒してレター(⋈◍>◡<◍)。✧〓

私とめぐる季節 季節を感じて
春 始まりの時
夏 激しく
秋 穏やかに
冬 あたためあう
まるで恋のように


高く飛び上がり
私の未知への世界へ
見える希望は光の先に

顔癒してレター(⋈◍>◡<◍)。✧〓

奇麗なお姉さんは
好きでしょう
私をもっとキレイにさせて

君と出会って
私にはないもの
それがあなたかもしれない

私の事、好きでしょう
だから
ずっと見ていてもいいのよ

なーにそんなに見つめないで
私の顔に何かついてるの
ずっとあなたの横顔を見てもいいですか?


癒してレター(⋈◍>◡<◍)。✧〓

クリスマスプレゼント

なにが欲しいの

そっかサンタさんにお願いしなやきゃ


おもちゃ屋の中で
あちこちから聞こえる声
本当に欲しいのは、
おもちゃじゃないことが分かる
だから幸せが増えていく

 

癒してレター(⋈◍>◡<◍)。✧〓

今日も玄関の前で親の帰りを

待ってる子供がいる

やっと帰ってきたね早く暖かくして

家の近くに住んでいる子供が
たまに家に入れず玄関の前で
鍵を持たしていないのだろうか
色々と不安になる その子も不安な顔
声をかけようとしたら 親がかえって来た
安心した顔で家へ入っていった


癒してレター(⋈◍>◡<◍)。✧〓
雨上がりの日曜日
素敵な恋にめぐりあえた
秋の空と冬の足音

ひとあめごとに寒くなっていく季節に
巡り合えた暖かくなる恋

癒してレター(⋈◍>◡<◍)。✧〓

どこの空の下に

あの人はいるのだろう

遠き良き日の思い出


癒してレター(⋈◍>◡<◍)。✧〓

あったかいごはん

食べてくれる人が

笑顔になる

いつも何が食べたいと聞かれる時が多い
その時は必ず食べたいものを言う
それは、作ってくれる人が
私を大事に思ってくれるから

 

癒してレター(⋈◍>◡<◍)。✧〓

星空を寝そべって

見上げている君を見ていると

無邪気な子供だった

昔昔あるところにデートをしている
若者がおったとさ
人は感動すると子供の表情に変わり
それを見ている人は幸せになると
言い伝えがあったそうじゃ


癒してレター(⋈◍>◡<◍)。✧〓

ねえ、お腹痛いよと机の上でウロウロ

見守る段ボール箱の中で安心して

初めて,生まれた小さな命(子猫)


癒してレター(⋈◍>◡<◍)。✧〓

寒い朝には

誰かがいつもヒータを付けていてくれる

家族の暖かさ

癒してレター(⋈◍>◡<◍)。✧〓

疲れて、こたつで寝てしまった

起きたら毛布が掛けてあり

小さな手で大きな毛布と成長を見せてくれた

癒してレター(⋈◍>◡<◍)。✧〓

降り出した雪

愛したあなたの足跡を追って

一歩一歩、同じ道 私も歩き出した

進んだ道 降り出した雪で見えなくなる前に

追いかけた

少し立ち止まっていてくれるあなたは

優しくひとひらの雪とともに私の手のなかへ


癒してレター(⋈◍>◡<◍)。✧〓

出会いは人を強くさせ

そして思いを伝え

人は生きて未来をつむぐ

この世の中でかかわった人たちの思いは、あなたも含め
どんなことであっても未来を創るものになる

 


癒してレター(⋈◍>◡<◍)。✧〓

興奮して寝付けない子供を

寝かしつけてクリスマスプレゼントを置く

子供の寝顔とパパママの汗

癒してレター(⋈◍>◡<◍)。✧〓

パパがいないから

うちにはサンタさん来ないの

女性のサンタさんもいるからきっと大丈夫よ

癒してレター(⋈◍>◡<◍)。✧〓

クリスマスツリーの飾りを選ぶとき

思い浮かぶのは

家でまっている子供たちの笑顔

癒してレター(⋈◍>◡<◍)。✧〓

好きでいられる事

それよりうれしい事は

一緒にいると楽しいと言われる事

癒してレター(⋈◍>◡<◍)。✧〓

世の中なんて、嘘だらけかもしれない

だけど、自分の好きな嘘を選んで、

それを信じよう それが自分なんだから

癒してレター(⋈◍>◡<◍)。✧〓

お金落としたよ

腰を落とし子供の顔をみる

良いことできたと満面の笑み

ありがとうの言葉がすっと出た

癒してレター(⋈◍>◡<◍)。✧〓

猫ふんじゃった

ソファーに寝転がると

必ずやっくる・胸の上でごろごろ

癒してレター(⋈◍>◡<◍)。✧〓

花言葉

いろいろあるけれど

思いよせる人の・心の花

癒してレター(⋈◍>◡<◍)。✧〓

見える事、見えない事

見えている事だけが決められる、

決して、見えない事を悪く思わないで

癒してレター(⋈◍>◡<◍)。✧〓

気になる人の姿は

いつも遠くにあり

自分に力を与えてくれる。

癒してレター(⋈◍>◡<◍)。✧〓

あのね、あーちゃんおもちゃが欲しいの

そうだね、あーちゃんには、
抱っこをしてあげる
うんいいよ じゃーがまんするう

癒してレター(⋈◍>◡<◍)。✧〓

泣いて 泣いて 泣きつかれた時

何か飲むと聞かれた瞬間 恋に落ちた

そばにいてくれるあなたに

花束を贈るとき

見えるものは

時の流れと始まりの日

癒してレター(⋈◍>◡<◍)。✧〓

夢見ても あの人のところに行けない
遠い空の向こう
でも いずれ行くことができる場所

楽しい毎日を届けてみよう
あの人のために

癒してレター(⋈◍>◡<◍)。✧〓

分かれ道の恋

いつかつながることを夢見て

横に並んで歩こう、手の届くところまで

癒してレター(⋈◍>◡<◍)。✧〓
また明日来るね
バイバイの手が上がった時の

寂しさは何だろう?

癒してレター(⋈◍>◡<◍)。✧〓
泣いたあとに・・・

手を重ねて 大丈夫だよと 

言ってくれる人がいる幸せ(*´ω`*)


癒してレター(⋈◍>◡<◍)。✧〓
自分に足りないもの

夢、感動、笑い

そばにいて足していってくれるのは誰

癒してレター(⋈◍>◡<◍)。✧〓
おいしいごはんを食べるとき

鼻歌を歌う人がいた

自分もそうだ、今幸せなんだな


飛び出していったあなた

悪いこと言ったか

でもね追いかけていったら立ち止まってくれた

癒してレター(⋈◍>◡<◍)。✧〓
手をつなぐ恋人
手をつなぐ夫婦
手をつなぐ子供
手をつなぐ老人夫婦

みんな手をつなげば

幸せいっぱいになれるのに・・

癒してレター(⋈◍>◡<◍)。✧〓
言葉でいくら伝えても

ダメなときがある、でもね 笑って

ほっぺをつねって抱きつくの